まくしむのマスターデュエルブログ

遊戯王マスターデュエルの色々なカードの使い道を考えるブログです。

征竜デッキ仮組み

さっくり征竜デッキを組んでみる。

ドラゴンリンクかクシャトリラと合わせるのがいいと思ったので今回はドラゴンリンクとして。
征竜の④の効果で持ってこれるのが征竜関連以外だとテンペストからのパルラしかないのがまだまだ考察不足感。

 

チェイムとパルラが3枚ずつと封印の黄金櫃でいつものドラゴンリンク展開ができる一枚初動が7枚。
召喚権を使っての初動だからここを止められるとこれはこれできついけど、征竜の効果から入ればうららはそこで撃ってくれそうだし初手次第ではなんとかできたら嬉しい。
こう考えるとドラゴンリンクのコラプワイバーって滅茶苦茶優秀だったなあ。

 

ちょっと回した感じ事故が多いわけではないけど、一枚初動が通ったときに征竜を持て余している感がすごい。
よく最終盤面がヴァレルエンド・サヴェージ・ぼったち征竜とかになりがち。
ヴァレルエンド・サヴェージ・シュトラールか、シュトラールの代わりにヴォルニゲシュを安定して立てられれば割とよさそうだが…
あと征竜じゃなくてビーステッド入れてるならディスパテル立つのに!みたいなのが多いのもよくない。
リソース勝負になったときは墓地にドラゴンがいる限り征竜が蘇生しまくれるのは強みではあるけど。